トラウマは実は知られざる万病のもとです!

トラウマは実は知られざる万病のもとです! トラウマ(PTSD、PTG)

治らない病の原因は、不都合な記憶である「身体トラウマ」かもしれません。いくら検査しても治らない、不定愁訴だと言われる、精神科での薬が効いているのか効いていないのか分からない方は、ぜひトラウマについて調べてみてください。

「治らない病」克服日記

「35歳の少女」が他人事じゃなさすぎる件

私も夜になると、ドラマの希美ちゃんをもっと子供にした感じになります。柴咲コウさんの熱演に勇気をもらった、凍りついた自分を解かして成長させているアラサー女の実話。

「治らない病」克服日記

症状別・「治らない病」の治し方のまとめ

以下の症状別のオススメ記事と、私なりの治し方のご提案です。毒親育ち・アダルトチルドレン・愛着障害・うつ病・双極性障害・パニック障害・パーソナリティ障害(人格障害)・発達障害・自閉・HSP・ADHD・LD・被害者体質・解離性障害・解離性同一性障害・PTSD・トラウマ・虐待サバイバー・子宮内膜症・不妊症

「治らない病」克服日記

realptg的「治らない病の治し方」6 マインドフルネス活用法(動的)

「無料」「いつでもどこでも一人で出来る」治療法のご紹介第二弾。歩くことすら瞑想に変えてメンタル強化していく歩行瞑想、食事によって五感を解放して腹側迷走神経を活性化していく食事瞑想、趣味すら瞑想タイムとして一石二鳥を狙う手動瞑想、そして、鬱病や不安症を治す慈悲の瞑想とアンガーマネジメントまで。治らない病を治す決定版。
スポンサーリンク
「治らない病」克服日記

realptg的「治らない病の治し方」5 マインドフルネス活用法(静的)

さて、「治らない病を治す」の山場です。この世にはなんと「無料」「いつでもどこでも一人で出来る」治療法があるのです。負担がほぼなく、服薬より安全性が高く、身体と心全体に効きます。私も友人の多くもマインドフルネスで病気を克服しています。サマタ瞑想、ヴィパッサナー瞑想、呼吸瞑想をご紹介します。
「治らない病」克服日記

死生観・桜・七つの習慣・ハイデガー・フロム・量子力学

前回の記事で境界性パーソナリティ障害のことを書いていて思ったのです。 そういえば、なぜ私は境界性に飲まれなかったのだろう。 メンタルの複雑骨折の具合からして理性を失っていてもおかしくないのに。 それは、あのビジネス...
ゆるめかた

美男美女が怖かった 恐怖症を分析する

誰でも「生理的にムリ」なタイプがある。それがたまたま私はイケメンと美女だっただけなんじゃないのか。じゃあ恐怖症が存在するメリットってなんだろう? 今日は対人恐怖症をテーマに書かせていただきます。恐怖症から読み解くあなたの深層心理(と後半はメンヘラ・境界性パーソナリティ障害の心理)について。
「治らない病」克服日記

realptg的「治らない病の治し方」4 べき思考の整理

「〇〇すべき」というべき思考は私たちを苦しめ、場合によっては病気にまでなることがあります。でも、べき思考がすべて悪いわけではないのですべてを捨て去るのでははく、うまく扱いこなせるようになれば自然体で生きていけるようになります。realptg的「治らない病の治し方」シリーズ第4話。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました